庭の全容がわからない空き家の庭の草植木伐採|町田現場

1年前に草刈りをやったきり何も手を入れてないそうで、かなり草も伸びてしまい、庭の全容もわからない程になってました。

町田現場で空き家の植木伐採と枝落とし 草伐採の依頼がありました。

まず足元から草刈りを。今回は3度刈り実施。

その後植木の枝落とし。

玄関廻りから作業開始して庭の方に、お隣住人からも いろいろと話があり、やはり伸びた植木の枝、葉っぱなど困ってたらしく喜んでもらえて、お茶やコーヒーなど作業中に頂きました。

枝落とした後今回の現場のメインの2本の庭木の伐採作業。

庭が広かったので、作業がラクだったのですが、この伐採植木ごみで トラック荷台が満タンに。来年の事も考え、最後にバーナー仕上げ、除草剤を散布して終了でした。

ご近所、両となりもすごく喜んでもらえて、お客様もその事もあり大変喜んで頂けた様子でした。

また何かありましたら ご連絡ください

ありがとうございました

便利屋一番隊

カーテンレールの不具合補修|相模原現場

引越して、カーテンを掛けたら落ちてきた。自分で取り付けやったけどネジがゆるく止まらないという事でした。

相模原のお客様より、カーテンレールが落ちてきたので取り付けてほしいと依頼がきました。

内装壁をまず確認して、コンクリート壁かボード壁なのか確認し取り付けに行ってきました。既存の取付状況は、ただビスで取り付けてあるだけで、ネジ廻りが崩れて空回りする状況でした。

木造なら窓木枠など下地があるのですが、下地なしのボード壁だと、ボードに止めてもいずれ落ちてきます。

最初からきちんと止まってれば良かったのですが、不動産営業マンが取り付けたのか残念でした。

新築時や引越し時など、カーテンレールは取り付けてないケースが多いのですが、今回は付いてたみたいで、ラッキーな中のアンラッキーだったのかもしれません。

他の窓も注意しながら また同じように落ちてきたらご連絡ください。

便利屋一番隊