「片付け・掃除」カテゴリーアーカイブ

戸建て納戸の片付け 相模原市南区古淵現場

相模原市のお客様より家の納戸の片付けのご依頼でした。

納戸の内部に何があるか把握できてないとご相談され、全部玄関外に出してから仕分けすることに。

納戸の広さもさほど広くなかったので、物の全体量も少なくスムーズに搬出できました。

懐かしい物もあったみたいでしたが、ほぼ全てのものを片付けることになりました。

家の外廻りにあった、リフォーム時に業者が置き忘れてそのままになってた物なども同時に片付けてました。

すっきりとなり喜んで頂けて良かったです。ありがとうございました。

便利屋一番隊

出産前の片付け依頼で日野市南平現場

日野市のお客様より片付けのご相談があり、ご依頼がありました。

お伺いしたら、もうすぐ出産予定だそうで、2階のお部屋に案内して頂き、片付け物をまとめる事は出来たけど、そこからが大変でと言うことで片付け依頼のお話がありました。

大変だと思います。またなにかあったら大変なので、あとは任せてくださいとお話して、片付ける物を指示して頂き、トラックに搬出し片付け作業しました。外階段もありだったので、喜んでもらえて良かったです。

元気な赤ちゃんを出産されて、落ち着いたころに、また何か困ったことなどありましたら是非ご利用ください。今後も宜しくお願いします。

便利屋一番隊

戸建て住居で家具の大移動 相模原東林間

家の中で 1Fの家具を2Fに、2階の家具を1階にと、家中の家具の配置を入れ替える作業のご相談ご依頼ありがとうございます

ご主人と奥様で計画されて、同居の家族構成が変わり減ってしまうので、部屋を有効に使うための家具移動でした

タンスや食器棚のサイズも計測されて 紙面上で配置図もご用意されて、作業がとてもスムーズに進みました

配置後に変更で、やっぱり要らないと廃棄になる家具はトラックに搬出し作業完了後、とても喜んで頂けて嬉しかったです。 ありがとうございました

また何かありましたら ご連絡ください

便利屋一番隊

強風でベランダ物置が倒れて解体撤去 町田市原町田

強風でベランダの物置きが倒れてしまったので、物置内部の物も含めて解体撤去片付けて欲しいと 原町田のマンションのお客様よりご連絡ご依頼でした

物置き内部は植木関係の物や一時的に置いてた物いろいろあり、確認して頂きながら、要、不要の仕分けしながら片付けましたが、物置場が無くなるので ほぼ全て捨てる形に 古い物や、なんでこんな物を保管してるのかとお客様からお話が・・

結構多いんですよね~皆さん同じ様なお話になるケースが多いです マンションのベランダバルコニーは防水工事の時など 解体撤去する事が多い話を雑談で話したら やはり防水工事があるそうで それに間に合わせるのに考えてたので 解体撤去を決心したそうです 風で倒れたので もう物置は設置しないらしいです

今後もベレンダ掃除等ありましたら 高圧洗浄機で洗う事も出来ますので よろしくお願いします

ありがとうございました

便利屋一番隊

引越し後の荷物運搬と残置物片付け 町田市本町田

町田の団地で引越しは終わってるけど 残置物があり、片付けと運搬のご連絡ご依頼がありました

エアコン撤去やカーテンレールの取り外しや、網戸の取り外しもあり団地の網戸もったいなので お客様のほうで、サイズが合う違うお部屋の方にプレゼントするらしいです。

残置物は意外と多めでしたが 実家が近いようで そちらに届ける物と引越し先に届ける物 処分する物は本当に少なく良い引越し運搬でした

タンスや冷蔵庫は数か月前に引越ししたらしく 作業は一人で持てる物が多く引越しと言うより運搬でした

実家のお母様も喜んでいただけたので良かったです

また 引越し先で何か困ったことがありましたら、是非またご利用ください ありがとうございました

便利屋一番隊

 

ベランダに設置物置の解体撤去|横浜市戸塚

物置を解体したくて解体開始したけど 上手く出来ないと

横浜市戸塚のお客様よりご連絡が来たので 物置解体撤去作業してきました

物置は 途中まで解体されて 扉や棚板が外されてました

ネジ部は錆が発生し 無理に回し なめってる ネジ山はつぶれて ましたが 大丈夫ですと一言添えて 解体

全て解体後 マンションから搬出は エレベーターが使えたので 良かったです

物置部材の搬出は ゆっくりと慌てずで 全てトラックに

作業後 頂いたコーヒーが凄く美味しくて

ありがとうございました

また 何かお困りの時は ご利用ください

便利屋一番隊

物置内部と庭回りの片付け 町田市木曽西現場

物置内部と庭回りの片付けです

物置の解体撤去でなく 今回は物置内部の片付けです依頼を頂きました

物置の中を整頓し始めたら 要らない物だらけで とご相談頂き

不要な物を物置から外に出して

先に庭に置いてあった不要品と まとめて片付けることに

物置き内部がすっきりとなり お庭も片付いて 喜んでいただけました

植木鉢やガラス スチール製の棒 壊れた犬小屋 建築廃材

灯油 ゴルフバック 新聞紙 傘

長尺物等いろいろありましたが 全て片付けました

また何かありましたら よろしくお願いします

ありがとうございました

便利屋一番隊

 

 

町田市で遺品整理

町田市は団地が多いですが、今日の片付けご依頼は 団地4階での片付けでした。

エレベータ無しなので、この暑さにバテそうでしたが、お客様が飲み物やアイスクリームまでご用意して頂いてたので、凄く嬉しかったです。

不在で鍵をお預かりしてのお仕事でした。エアコンや換気扇や照明なども取り外してすっきりと。

ありがとうございました

便利屋一番隊

写真はお客様確認用です

 

横浜市戸塚区で部屋片付け

横浜市戸塚区の団地が片付け現場でした。

お部屋の中は整理されてありましたが、空き家で残置物があり 退去するのにお部屋の片付け依頼でした。

部屋の空気を入れ替えながら作業。最近まで生活してた様子は あっとゆう間に何もないお部屋へ。

最後に掃き掃除して終了でした。

ありがとうございました。また何かありましたら ご連絡ください。

便利屋一番隊

 

ベランダの物置き移動

川崎市麻生区の大規模修繕工事になるマンションの現場で、お客様より ベランダの防水工事が始まるのでベランダの物を動かして欲しいと依頼がありました。ルーフバルコニーで 物置が設置されて中の物の移動と物置の解体処分です。

風が強かったので、解体時に物が飛ばされないように注意して解体作業しました。マンションの10階だったので、結構な風が。

室内を通って、玄関より搬出。またエレベーターが搬出時使えて助かりました。

ありがとうございました。

便利屋一番隊

母親の入院中に部屋片付け

相模原市南区のお客様より、部屋片付けのご依頼がありました。2世帯住宅でお母様が入院になり、入院中に部屋をいっきに片付けたいと言う事でした。

お母様は物持ちが良くて、お父さんから見たら不要な物やゴミに思える物も大切な物だったので、なかなか捨てられなかったそうです。

私達も必要な物不要な物の仕分けは、ご本人かご家族の指示がないと仕分けは難しく、所有者が不在なのでご主人の指示で仕事を進めることに。

まず大型家具のベットを解体し、部屋から搬出し作業スペースを確保して、コーナー毎で仕分けし部屋から搬出。

トラックが一杯になり、置き場に持って行き空荷にして、再度お部屋へ向かい搬出積み込みを繰り返し、ご主人とご家族の休日中に無事片付け完了出来ました。

広くなったお部屋は、お子様たちが奇麗に拭き掃除されてました。お母さんの迎え入れ準備もできて良かったですね。

ご主人の仕分け判断が早くて助かりました。ありがとうございます。また困ったことがありましたらご連絡ください。

今後もよろしくお願いします。

便利屋一番隊

大至急な不要品と、ごみ搬出片付け処分

八王子市のお客様より 片付け依頼がありました。急がれてたので見積り後金額提示して、了解いただいてから作業となりますが、今回は廃棄する物が、お客様の方でもよくわからないとの事で、まず不用品やごみなど敷地外に搬出するところから作業開始。

見積りは、出し終わってからの流れに。

お客様が袋等に入れながら仕分けしてもらい、それを外にまず搬出。2階からの搬出でしたが、搬出終了後部屋を確認したら部屋が広く奇麗になってました。年末はこの作業の流れ、多いんです。

後は外に出した物は全て廃棄するので、数量を立方体で測り金額提示して了解をもらい、トラック荷台へ積み込んで荷物を置いた場所を掃き掃除し、玄関廻りを掃き掃除し全て完了しました。

お客様の仕分けがスムーズで、判断が早くとても助かりました。

ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

便利屋一番隊

 

錆びたネジ錆びついた大型物置解体撤去

多摩市のリピーターのお客様より 物置解体撤去依頼がありました。

物置内部はそのままという事で、灯油やストーブ、子供の頃の思い出品などが入ってました。

解体前に物置内部の仕分けで、ほぼすべて捨てる様になり、思い出の品も捨てて良いのか再度確認し、まず物置を空にする作業から取り掛かり物置解体の作業へ。

30年物の物置は錆びつて、道具のインパクトドライバーを使ってもネジが回らず手こずりました。グラインダーやバールを使って、パーツを切ったり外したり、大型の物置なので解体後のパーツも大型で長尺。トラックの荷台が物置解体の部材で一杯になり、物置に入ってた物は後回しで、2回に分けて運びました。

玄関横に物置は設置されてたのですが、撤去後は何もなくなり 広々となりお客様も満足されてうれしかったです。

帰りに頂いた缶コーヒーが、とても美味しく感じました。

いつもありがとうございます

また 何かありました ご連絡ください

便利屋一番隊

 

大型クローゼット家具解体2階から搬出処分

町田のリピーターのお客様で引越し前の家具処分でした。

戸建ての1部屋を空にするのに、ご家族で片付けを進めて大型家具クローゼットがどうしても搬出出来ないとご相談あり作業してきました。

以前の搬入時は、ベランダから引き上げて設置されたらしく、室内の階段では下せないので吊り下しするか解体するかの選択になりましたが、クローゼット1点のみなので解体での搬出が安く済むのでそちらで話をすすめました。

敷物を広げてその上にクローゼットを置いて、解体はやり方を間違ったら部屋中散らかってしまいます。順番と何を使って解体するかは慣れと経験が必要です。

丸鋸など使ったら後の始末が悪いですよ。

作業もスムーズに進み無事完了

ありがとうございました

また何かありましたら ご利用ください

便利屋一番隊

アパートから引越しで専用庭の大型植木鉢処分

横浜市のお客様からご連絡で、引越しで アパートから持って行けなかった植木鉢を処分してほしいと連絡が来て、見積金額が大丈夫なら そのまま作業とゆうことで現場に行ってきました。

大型の植木鉢に 植木が残ってるという事でしたので、ひょっとして使うかなと思い、チェーンソーと鋏も持っていきました。

現場到着後お客様は不在の現場なので、電話で見積の連絡。植木が事前に送ってもらった写真以上のボリュームでびっくりしました。根は植木鉢の底を突き破り、地面にしっかりと根を伸ばしてました。

1本に見えてた植木でしたが、植木鉢が隣り合わせで 枝葉で隠れてて実は2本あり、チェーンソーを持っていってて正解でした。

植木ごみと植木鉢、スチール製の鉢置きと無事撤去でき、お客様も 安心して 新しい新居で生活できると喜んで頂けました

ありがとうございました。また何かありましたら ご連絡ください

便利屋一番隊

 

ヘルパーさんより家具の片付けと物置解体撤去の代理依頼 

依頼者様のヘルパーさんより、お客さんに代わって片付けの代理依頼が入り作業してきました。

年配のお客様で、毎日ヘルパーさんが入ってるお宅でした。

団地のベランダに設置されてる物置が、強風で毎回倒されて危ないので物置撤去する事と、ベット廻りのタンス処分要らない家具の処分でした。

団地の4階で、搬出する時は解体して搬出完了。これで一安心と言ってもらえて 嬉しかったです。

町田の団地は、エレベータが設置されてる所は少ないので、買い物など大変みたいで、ペットボトルやお米など重たい買い物は ヘルパーさんがいないとちょっと大変ですね。

また 何かありましたらご連絡ください

便利屋一番隊

マンション大規模修繕工事でベランダの片付け

町田市のお客様より、ベランダを片付けたいと連絡が来ました。マンションの大規模修繕で ベランダの物を全てどかさないといけなくなり、室内に移動もできないので 片付けたいとの事でした。

見積りに行ったら、スチール物置や植木鉢、物置内部の物など確かに室内に移動したら部屋が汚れるし大きすぎて危険でした。

物置は 既にお客様の方で解体されて搬出処分のみですが、2台分ありかなりのスペースが取られてました。

室内の不用品の片付けもあり同時進行で進めることに

作業日は室内を通して搬出でしたので、慎重に。搬出最後に、マンション共用部分の掃き掃除して終了でした。

事故無く完了出来て良かったです。

また何かありましたら ご連絡ください

便利屋一番隊

引越し荷物が収まらず引越し片付けと家具移動

稲城市のお客様から引越し後の片付けと家具移動の依頼でした

引越しの荷物が収まらなく古い家具の廃棄と配置換えです。

古い家具ですが、つくりはしっかりとしてます。現在の家具と違って釘止めされてるので、なかなか解体も時間かかます。

洋タンスの扉をとって箱にして、その中に細かい破材や家具以外の片付け物を入れて。

ベットの廃棄やマットレスなどもあり、うまく納めないとトラック荷台に納まりません。

新しい家具は点数も少ないのでピタっと収まり、配置換えした家具も大切に使ってもらえそうです。

古い家具ってしっかりしてますねと、お客様もびっくりされてました。

また何かありましたらご連絡ください

ありがとうございました。

便利屋一番隊

どれだけ持って行ける?予算内での片付け

お客様より予算がきまってるけど、予算内でどれだけ持っていけるか現場見積りしてほしいと言われ、連絡当日に現場に行ってきました。

不用品は 一部屋にまとまって置いてあり、見積りもすぐに終わり全て片付け完了しました。

業務用機器が数点ありまたが、問題なくトラックに

汚れた布団や服もありましが、お部屋も臭いを吸った布類がなくなるとすこし爽やかさも感じ取れました

また少しずつ 片付けたら奇麗になります

今後もよろしくお願いします

 

便利屋一番隊

テラスハウス2階からソファー搬出引越し片付け

町田の現場で 2階からの搬出処分でした。

物は少なかったのですが、ソファーベットの階段下しがあり、2人でのお伺いでした。

照明器具を取り外し電話等外し、引越し先に全てそろってるからと、お客様よりお話が、。

照明器具が少し高めの天井で、広く感じる1ルームのお部屋。作業当日に、遠方に引っ越されました。

引越し先で何か困ったことがありましたら、またご連絡ください

便利屋一番隊

エレベーター無しの団地の引越し片付け

団地2階から引越しの現場です。町田の引越し現場で、今回はエレベーターが使える現場でした。

ホームへの引越しですが、持っていく荷物は少なく引越し片付けがメインの現場でした。

一部ご家族のもとへ届ける家電品等ありましたが、ほぼ片付け処分です。

エアコンをどうするか迷われてましたが、取り外して処分になりました。

部屋の中は奇麗に整理整頓されてましたが、搬出時に、お客様から 意外と沢山部屋の中に納まってたんですね とびっくりされてました。

見積り時に 総量は把握してお伝えしてましたが、目で見る印象が少なかったのでしょう。まだまだありますよと 話ししてました。

無事全て搬出運搬完了。また何かありましたら、なんでもご連絡ください

便利屋一番隊

空き家の植木伐採と草刈りと植木鉢処分

横浜で 空き家の植木伐採と草刈りの依頼があり作業してきました。 遠方のご家族からの依頼です。

庭木も枝がかなり伸びてしまい、また庭も草が茂って 奥行がわからない程でした。

植木鉢が沢山置いてあると聞いてましたが、草を切らないと 様子はわからずで、まず草刈りからスタートしました。

植木鉢、予想以上に出てくる出てくる。草刈り後、植木伐採に入り、軽トラ荷台は草ごみで満タンに。

翌日、植木ごみで荷台一杯になり、植木鉢や そのほかの鉄ごみや諸々な物を仕分け、庭にこぼして良いといわれた植木鉢の土をならし、その日は終了。

翌日、運びきれなかった植木鉢や、その他のゴミなど搬出して最後に 除草剤散布して すべて終了でした。

終了後の達成感 充実してました。お客様も喜んで頂いてよかったです

便利屋一番隊

ハウスクリーニングと引越し片付け

町田の現場で ハウスクリーニングでした。引越しに伴うハウスクリーニングです。

広い戸建てで、1部屋1部屋が大きくて、廃棄する家具や小物がお部屋に残ってたので、まずこちらから 取り掛かりました。

ベットやタンス類、不用品を玄関前にまず出して、2階からクリーニング開始です。

終了するときには外は暗くなり、不用品の積み込みは 翌日になってしまいました。

翌日玄関の内側室内に置いた不用品積み込みと、玄関廻りを掃除クリーニングして無事終了。

大きな建物は、クリーニングも日々の掃除も大変ですね。お客様も喜んでいただけて良かったです

便利屋一番隊

水廻りのハウスクリーニング

相模原でハウスクリーニング 主に水廻りのクリーニングの依頼でした

キッチン 洗面所 お風呂場 トイレ

まずキッチンレンジ周りから取り掛かるも、そんなに汚れてなく、お客様との話で家族構成が大人2人、汚れたらすぐ拭く習慣で奇麗なんですよね。気になるところを聞いたら シンク廻りでした。

一通り拭き掃除を終えた後 シンク磨き。ピッカピカに

その後洗面所の水垢取り、鏡が映り良くなりましたね。

お風呂場は、やはり天井のカビとり。

そして浴槽のカバー脇下を丁寧に。

ここはなかなかお掃除出来ないと事前にお話しを聞いてたので時間をかけて丁寧に清掃。

最後のトイレは便器のフチ汚れがあったので、一通り吹きあげた後ふち汚れに取り掛かりました。

すべて完了 確認して頂いて、喜んで頂けて嬉しかったですね

また呼んで頂けたらと思います。ありがとうございました。

便利屋一番隊

 

 

ゴミ屋敷化した団地2K部屋の片付け遺品整理

町田市の団地が片付け現場でした。町田は団地が多いのですが一人暮らしで 病院で亡くなり その後のお部屋の片付けでの依頼でした。

ご姉弟様からの依頼でした。

部屋の状況は 入院前のそのままの状態で、かなり荒れてしまったお部屋でした。冷蔵庫の中から 嫌な臭いも出てましたが 頑張ってお片付け作業です。

物もかなり多くお部屋の中にあり、必要な物が やはり数点見つからず 捜索しながら片付けて行きました。

一部屋ずつ 見落としがないように、丁寧に確認仕分け、当初予定してた探し物リストに入ってなかった 印鑑や通帳なども含めてすべて発見 引き渡しできました。

お部屋の家電製品 風呂窯や桶もすべて搬出完了しました。亡くなられたお部屋のご主人のご冥福を心よりお祈りいたします。

便利屋一番隊

 

 

 

 

アパートのフェンスにツタ 伐採撤去

アパート入居時に外庭にツタを植えて、入居中は お客様自身でツタのお手入れされてた現場でした。

戸建て購入で引越しすることになり、アパート退去時相談を受けて 町田でツタの撤去 伐採することに

量は大したことなと思いましたが、そこは植木ですね。軽トラの荷台一杯になりました。新居の事でも相談を受けてましたが ちょっとびっくりな出来事が

新居になる戸建ての 裏の生垣伐採したのは私でした。1か月旧戸建てのオーナー様から、この家 買い主が見つかって 裏の生垣を伐採して、エアコン2台撤去してほしいと連絡がきて 完了した現場でした。

旧 オーナー様 新オーナー様、2人とも良い方で、この家もオーナーが変わっても 幸せだな~と思ってしまいました

また 何か困ったことがあったら ご連絡ください

便利屋一番隊

 

家の外廻りの片付けと庭の植木伐採

町田の現場で 庭と家廻りの片付けでした

駐車場には10年以上前から 不要な物が置かれてたらしく、草と植木が絡みあって、なかなか作業も先に進まずでした。

植木を切って草を刈り、物を片付けて先に進むの繰り返しで何とか無事に終了しました。

pcが出てきたり、建築廃材が出てきたり植木鉢の山が出てきたりで。植木も伐採しないと、大量のゴミや物の片付けが出来なかったのですが、終了してみると駐車場も広い庭も広い。

洗濯物も干せると 大変喜んで頂けました

ありがとうございました

便利屋一番隊

戸建ての老人一人暮らし引越し後の片付け

戸建てで 老人の一人暮らし、ご家族の方と同居することになり必要な物は新居に、不要な物は 残して 引越しされてました。

引越し前に 相談を受けてたので 再度 片付ける物の確認と作業の段取りを決めに現場の多摩市へ

家の鍵は 事前にお預かりし てたので、作業当日 片付け物も多いので 作業時間もかかりましたが、スムーズに搬出作業も進みました。

一部造作物の解体 外の物置き撤去と 木製小屋の解体が20年以上経過してると思われ 錆等で固着が酷く大変でしたが、無事解体完了 撤去できてよかったです。

また新居で 何か困ったときはご連絡ください

ありがとうございました

便利屋一番隊

 

 

マンション売却前のハウスクリーニング

八王子現場で ハウスクリーニングと大型家具の片付けの依頼でした

売却前で 少しでも次のマンションオーナーの好印象になるように 水廻りを中心にクリーニングしてきました

油汚れと 水垢とキッチン床は少し油がのってる様で,、洗剤で洗浄 その後磨いて ワックスを塗り生活感は無くなったと思います。

トイレとお風呂場は 見えない所の汚れもあるので、確認しながら作業を進めました。

大型家具のクローゼットやタンス類は、クリーニング作業前に トラックに運び出してたのですが10年近く同じ場所に設置されてる物の後ろは、埃とカビで内装のクロスに カビが移ってなかったので良かったです。

次のマンションオーナーは 購入後 リフォームすると思いますが  内見の時 少しでも好印象を持ってもらえばと思い作業しました

便利屋一番隊

引越し後の粗大ごみの片付けのご依頼

川崎市の麻生区の片付け現場で、

タンス、カーペット、その他粗大ごみなどの片付けでした.。

必要な物は引越し先に、不要な物はそのまま 部屋に残されてたので、見積りも部屋に残ってる物全てなのでわかりやすく、見積もりもスピーディーに終わって作業後の簡単な掃除も作業しやすい現場でした。

奇麗に使われてたお部屋でした。

新居で何かありましたら またご用命ください

便利屋一番隊