戸建て2階からの学習机の解体搬出|多摩市現場

当時、机の搬入時は、2階に設置するのに階段から搬入されたそうです。回り階段の為かなり手こずったらしく、また階段手すりも、その後取り付けたらしく階段の幅が狭くなってる事も前もって教えて頂けてました。机は廃棄する物で、解体して搬出したほうが安全と判断し、作業員も解体なら1人で大丈夫です。作業時間は、搬出まで含んで長くかかっても1時間以内で完了です。

多摩市のお客様より 家具の搬出の依頼がありました.。メールで写真を送ってもらい、机を解体して搬出する流れで、見積提示後作業に。

現場では、奥様がいらっしゃいました。作業時間が短くて、びっくりされてましたが、家具解体は、ハンマーとバールで解体するのですが、ノコを使うと思ってたみたいで、後の掃除を気にされてましたが、切ったりしないのですねと納得してくれました。

玄関わきに解体した机を置いて、部屋を簡単に掃除機をかけ 無事終了。

廃棄は、多摩清掃局が取りに来るそうです。

 

ありがとうございました。また何かありましたらご利用ください。

便利屋一番隊

 

 

母親の入院中に部屋片付け|相模原現場

お母様は物持ちが良くて、お父さんから見たら不要な物やゴミに思える物も大切な物だったので、なかなか捨てられなかったそうです。

相模原市南区のお客様より、部屋片付けのご依頼がありました。2世帯住宅でお母様が入院になり、入院中に部屋をいっきに片付けたいと言う事でした。

私達も必要な物不要な物の仕分けは、ご本人かご家族の指示がないと仕分けは難しく、所有者が不在なのでご主人の指示で仕事を進めることに。

まず大型家具のベットを解体し、部屋から搬出し作業スペースを確保して、コーナー毎で仕分けし部屋から搬出。

トラックが一杯になり、置き場に持って行き空荷にして、再度お部屋へ向かい搬出積み込みを繰り返し、ご主人とご家族の休日中に無事片付け完了出来ました。

広くなったお部屋は、お子様たちが奇麗に拭き掃除されてました。お母さんの迎え入れ準備もできて良かったですね。

ご主人の仕分け判断が早くて助かりました。ありがとうございます。また困ったことがありましたらご連絡ください。

今後もよろしくお願いします。

便利屋一番隊

大至急な不要品搬出片付け処分|八王子現場

見積りは、出し終わってからの流れに。

お客様が袋等に入れながら仕分けしてもらい、それを外にまず搬出。2階からの搬出でしたが、搬出終了後部屋を確認したら部屋が広く奇麗になってました。年末はこの作業の流れ、多いんです。

八王子市のお客様より 片付け依頼がありました。急がれてたので見積り後金額提示して、了解いただいてから作業となりますが、今回は廃棄する物が、お客様の方でもよくわからないとの事で、まず不用品やごみなど敷地外に搬出するところから作業開始。

後は外に出した物は全て廃棄するので、数量を立方体で測り金額提示して了解をもらい、トラック荷台へ積み込んで荷物を置いた場所を掃き掃除し、玄関廻りを掃き掃除し全て完了しました。

お客様の仕分けがスムーズで、判断が早くとても助かりました。

ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

便利屋一番隊

 

トレーラーの荷物搬出|町田市現場

従業員の方と一緒に作業するのですが、最近は息もぴったりな搬出になり、とても楽しく作業出来てます。

町田市のお客様で、法人会社様なのですが、今年の夏前から月に1.2度の頻度で海外から自社商品が届き、トレーラーから荷物を搬出する作業を頂いてますが今年最後の搬出作業でした。

休憩中に頂くアイスコーヒーが、また格別に美味しくて、それがまた 楽しみの一つに。

今年最後の搬出作業でしたから、気合入れて頑張ってきました。

ただ黙々と搬出してる様に見えてると思いますが、箱のナンバーを見て仕分けて搬出。これはこっち、これはあっちな流れです。

トレーラー外では数名待ってて、荷物をカテゴリー分けしながら積んでくれるので安心ですが、荷物を送りだす時も、分けて出せばよりスムーズに間違いない。そんな所に気を使い搬出終了しました。

いつもありがとうございます。今後もよろしくおねがいします。

便利屋一番隊

毎年恒例の年末の草刈りと植木枝落とし|旭区現場

リピーターのお客様より、草刈りと枝落としのご依頼がきました。横浜市の現場で空き家ですが、毎年手を入れて管理してるので、お隣より作業前の状態も良くて、現場の現状を写真で送ったら、びっくりされてました。

少し作業時期が早かったかな?という印象でしょうか

今回は草はいつもより少なく、植木の枝落としがメインになりました。

庭からはじめて、まずは草刈りからナイロン刃で こまかい草も取り除き、一部は手作業で除草し、草ごみの掃き掃除を完了させてから植木作業に。

新芽がかなり伸びてましたが、さっぱりと見えるまで刈り込んで、植木のごみを搬出して再び掃き掃除。

庭を完了し玄関面へ

玄関面は特に気を使います。

なぜかと言うと、空き家です。 手入れされてます、人が出入りしてます、そういう雰囲気が、いつの時期まで持続できるか、物騒な世の中のなってきましので、出来るだけ長い時間空き家に感じ取られないようにと思って作業してます。

草と植木、プランターなどすべて手を入れ、郵便ポストの中身は空にして家の周りを確認し駐車場廻りも除草。

完了間際に訪問客が来ましたが、空き家とは思わない様子で私も空き家とは言わないず。その訪問客は帰っていかれました。

訪問客と言っても宗教の勧誘だったのですが

最後の訪問客は、庭に小鳥が来てくれました。

いつもありがとうございます。今後もよろしくお願いします

便利屋一番隊

 

コンテナ収納の引越しと片付け|町田市現場

今借りてるコンテナ収納が、年内いっぱいで無くなるそうで、近場の別コンテナへ、中の物を移動と要らない物も入ってるので片付けたいとの事でした。

町田のお客様より コンテナ収納の中身を別のコンテナへ移動してほしいと依頼がありました

コンテナ内部の半分くらいの物を出して、まずは通路確保して、移動先に持っていく物はトラックへ、廃棄する物はとりあえず 入口近辺において。

残りの荷物も確認してもらい、まず仕分けが完了。

その後コンテナ内部に設置されてたパイプラックを取り出し、引越し先のコンテナに移動設置するためにトラック荷台へ。

廃棄する物を一旦コンテナに戻し移動開始。

引越し先コンテナも、パイプラックを設置できたのでラックに荷物も置けてスムーズに引越し完了しました。

その後、戻り廃棄する物をトラック荷台へ。

ご主人と2人で作業しましたが、ご主人の素早い判断力で仕分けも早く、とてもスムーズに運べて良かったです。

また 何かありましたら ご利用ください

ありがとうございました

便利屋一番隊

家具の買い物の後の運搬|町田市現場

家具販売店での配達が数日遅れるという事で、急遽当日での依頼でした。4人掛けの食卓テーブルとソファーでした。

町田のお客様で、家具の買い物の後、当日に設置したいとの事で家具の運搬設置依頼がありました。

電話で詳しくテーブルとソファーの仕様を聞き、分解して運ぶことに。作業員は2人で最初考えましたが、玄関通路が狭く搬入が困難だと言う事でしたので分解搬入で。搬入後組立てとなり、作業員は1人でやることに。

ソファーは 小さめで軽めだったため、1人で運搬可能でした。組立て時にいろいろ雑談。引越しの時は ご自身で作業されたそうで大変だったそうです。その引越し後から便利屋を探されてたらしく、選んで頂けて とても嬉しく感じました。

また サポートしていきますので、今後も よろしくお願いします。

便利屋一番隊

 

 

伐採後の空き家の植木撤去処分|町田現場

作業は、お仕事がお休みの日に完了されたという事でしたが、植木ごみが庭に山となってました。このまま来年までと思われてたらしいのですが、ご近所からのお願いで急遽片付けることに。

町田のお客様より、自分で植木を伐採したり枝落とししたけど、植木ごみの処分に困って依頼がありました。

年末は、なにかと物騒な時期なので、タバコなど投げ込まれたら大変な事になってしまいますよね。しかしご主人さん、がんばりました。

植木ごみがすごい量で、1回の搬出では間に合わなく2回に分けて搬出しました。玄関横にトラックを置けないので、すこし離れたところまで手運びで搬出。

お客様は不在なので、全て搬出が完了したらメールで写真確認してもらいました。

すっきりとした庭になり、お客様も喜んで頂きました。また何かありましたら、よろしくお願いします

ありがとうございました

便利屋一番隊

重い固いスチール製カーポート撤去|横浜市現場

アルミ製のカーポートと違い 鉄製カーポート解体撤去は重いですね。

屋根材を横浜市のお客様からのご依頼で 鉄製のカーポートを解体撤去してきました。

とって までは早いのですが、鉄製だと グラインダーを使って切断作業になります。

アルミ製だと インパクトでボルトを外したり、ネジを外したりで最後の主柱の2本を切断で済むのですが、スチール製だと ほぼ切断になってしまいます。

慎重に怪我なくすべて解体して、長尺物を 3分割位に短くして トラック荷台へ。

掃き掃除後、主柱の切断の地面側を セメントでうめて 終了しました。

結構錆が酷かったので お客様も すっきりした駐車場をみて喜んでもらえました。車への錆移りも心配だったようで 一安心と言って頂けうれしかったです。

また何かありましたらご連絡ください

ありがとうございました

便利屋一番隊