初めての運搬のお仕事で|岩手県現場

8時間かけて荷下ろし現場に到着。

1時間程荷下ろし作業

家具の運搬で岩手県に行ってきました

初めての岩手県で、那須高原より北には行ったことがなく、観光では行ってみたいと思いましたが、高速道路をひた走り 休憩はガソリン給油で、パーキングに寄るだけで雨も結構な降りで 安全運転。

帰り道に何か食べて帰ろうと思い、高速入り口手前で寿司屋発見。しかし 全国チェーン店の大手回転すししか見つけられず、町田でよく行く寿司屋と同じだ~と思いながらも帰りのことを考えたら ここで済ませてなければと食事タイム。

帰りは空荷だったので運転が楽でした。上り坂60キロのスピードしか出なかったのが、空荷だと80キロ出せる。とんぼ返りで7時間ほぼ運転席でハンドル握ってましたね。

観光は またの機会で 次は美味しい地魚など頂きたいです

便利屋一番隊

 

実家空き家の植木伐採と草刈り|町田現場

植木は生垣になって、隣との地境に、お隣の庭にかなり入り込んでいました。

3面ほぼ植木に囲まれて家の様子もわからずで、防犯上もよくない 植木の囲み方でした。

九州のお客様よりご連絡が来て

町田にある実家が現場らしく、現在空き家の植木の伐採と草刈りをやってきました。

草もすくすくと育ったらしく、少し荒れ始めてました。草を刈り 植木を伐採 一部砂利が入ってる箇所があり、バーナーを使った草焼きで、さっぱりと奇麗仕上がりました。

外水道が使えないとバーナーでの仕上げは出来ないのですが、水道が使えて良かったです。

仕上がり状態を写真に収め、メールで確認してもらい喜んでいただけ良かったです

便利屋一番隊