空き家の植木伐採と草刈りと植木鉢処分|金沢区現場

横浜で 空き家の植木伐採と草刈りの依頼があり作業してきました。 遠方のご家族からの依頼です。

庭木も枝がかなり伸びてしまい、また庭も草が茂って 奥行がわからない程でした。

植木鉢が沢山置いてあると聞いてましたが、草を切らないと 様子はわからずで、まず草刈りからスタートしました。

植木鉢、予想以上に出てくる出てくる。草刈り後、植木伐採に入り、軽トラ荷台は草ごみで満タンに。

翌日、植木ごみで荷台一杯になり、植木鉢や そのほかの鉄ごみや諸々な物を仕分け、庭にこぼして良いといわれた植木鉢の土をならし、その日は終了。

翌日、運びきれなかった植木鉢や、その他のゴミなど搬出して最後に 除草剤散布して すべて終了でした。

終了後の達成感 充実してました。お客様も喜んで頂いてよかったです

便利屋一番隊

台風で壊れたベランダテラス波板交換|町田市現場

古い木製のテラスで 波板以外にも 痛みが出てて、古い波板を撤去後木工事で一部補修。

町田のお客様から ベランダテラス波板が 先日の台風で飛ばされたと連絡来ました

既存波板は網入りの波板が取り付けてありました。20年以上前は、波板といえば網入りの透明が主流でしたが、現在は ポリカ波板が主流です。

ポリカは網入り波板より強度が高いので、こちらを取り付けました。台風で飛ばされなかった波板が、風であおられて夜寝る時にうるさくてご近所にも迷惑かけてたと思うからもう安心ですと 喜んでいただけました。

また 何か困ったことあったら ご連絡ください

便利屋一番隊