大至急な不要品搬出片付け処分|八王子現場

見積りは、出し終わってからの流れに。

お客様が袋等に入れながら仕分けしてもらい、それを外にまず搬出。2階からの搬出でしたが、搬出終了後部屋を確認したら部屋が広く奇麗になってました。年末はこの作業の流れ、多いんです。

八王子市のお客様より 片付け依頼がありました。急がれてたので見積り後金額提示して、了解いただいてから作業となりますが、今回は廃棄する物が、お客様の方でもよくわからないとの事で、まず不用品やごみなど敷地外に搬出するところから作業開始。

後は外に出した物は全て廃棄するので、数量を立方体で測り金額提示して了解をもらい、トラック荷台へ積み込んで荷物を置いた場所を掃き掃除し、玄関廻りを掃き掃除し全て完了しました。

お客様の仕分けがスムーズで、判断が早くとても助かりました。

ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

便利屋一番隊

 

トレーラーの荷物搬出|町田市現場

従業員の方と一緒に作業するのですが、最近は息もぴったりな搬出になり、とても楽しく作業出来てます。

町田市のお客様で、法人会社様なのですが、今年の夏前から月に1.2度の頻度で海外から自社商品が届き、トレーラーから荷物を搬出する作業を頂いてますが今年最後の搬出作業でした。

休憩中に頂くアイスコーヒーが、また格別に美味しくて、それがまた 楽しみの一つに。

今年最後の搬出作業でしたから、気合入れて頑張ってきました。

ただ黙々と搬出してる様に見えてると思いますが、箱のナンバーを見て仕分けて搬出。これはこっち、これはあっちな流れです。

トレーラー外では数名待ってて、荷物をカテゴリー分けしながら積んでくれるので安心ですが、荷物を送りだす時も、分けて出せばよりスムーズに間違いない。そんな所に気を使い搬出終了しました。

いつもありがとうございます。今後もよろしくおねがいします。

便利屋一番隊

毎年恒例の年末の草刈りと植木枝落とし|旭区現場

リピーターのお客様より、草刈りと枝落としのご依頼がきました。横浜市の現場で空き家ですが、毎年手を入れて管理してるので、お隣より作業前の状態も良くて、現場の現状を写真で送ったら、びっくりされてました。

少し作業時期が早かったかな?という印象でしょうか

今回は草はいつもより少なく、植木の枝落としがメインになりました。

庭からはじめて、まずは草刈りからナイロン刃で こまかい草も取り除き、一部は手作業で除草し、草ごみの掃き掃除を完了させてから植木作業に。

新芽がかなり伸びてましたが、さっぱりと見えるまで刈り込んで、植木のごみを搬出して再び掃き掃除。

庭を完了し玄関面へ

玄関面は特に気を使います。

なぜかと言うと、空き家です。 手入れされてます、人が出入りしてます、そういう雰囲気が、いつの時期まで持続できるか、物騒な世の中のなってきましので、出来るだけ長い時間空き家に感じ取られないようにと思って作業してます。

草と植木、プランターなどすべて手を入れ、郵便ポストの中身は空にして家の周りを確認し駐車場廻りも除草。

完了間際に訪問客が来ましたが、空き家とは思わない様子で私も空き家とは言わないず。その訪問客は帰っていかれました。

訪問客と言っても宗教の勧誘だったのですが

最後の訪問客は、庭に小鳥が来てくれました。

いつもありがとうございます。今後もよろしくお願いします

便利屋一番隊