戸建て2階からの学習机の解体搬出|多摩市現場

当時、机の搬入時は、2階に設置するのに階段から搬入されたそうです。回り階段の為かなり手こずったらしく、また階段手すりも、その後取り付けたらしく階段の幅が狭くなってる事も前もって教えて頂けてました。机は廃棄する物で、解体して搬出したほうが安全と判断し、作業員も解体なら1人で大丈夫です。作業時間は、搬出まで含んで長くかかっても1時間以内で完了です。

多摩市のお客様より 家具の搬出の依頼がありました.。メールで写真を送ってもらい、机を解体して搬出する流れで、見積提示後作業に。

現場では、奥様がいらっしゃいました。作業時間が短くて、びっくりされてましたが、家具解体は、ハンマーとバールで解体するのですが、ノコを使うと思ってたみたいで、後の掃除を気にされてましたが、切ったりしないのですねと納得してくれました。

玄関わきに解体した机を置いて、部屋を簡単に掃除機をかけ 無事終了。

廃棄は、多摩清掃局が取りに来るそうです。

 

ありがとうございました。また何かありましたらご利用ください。

便利屋一番隊

 

 

母親の入院中に部屋片付け|相模原現場

お母様は物持ちが良くて、お父さんから見たら不要な物やゴミに思える物も大切な物だったので、なかなか捨てられなかったそうです。

相模原市南区のお客様より、部屋片付けのご依頼がありました。2世帯住宅でお母様が入院になり、入院中に部屋をいっきに片付けたいと言う事でした。

私達も必要な物不要な物の仕分けは、ご本人かご家族の指示がないと仕分けは難しく、所有者が不在なのでご主人の指示で仕事を進めることに。

まず大型家具のベットを解体し、部屋から搬出し作業スペースを確保して、コーナー毎で仕分けし部屋から搬出。

トラックが一杯になり、置き場に持って行き空荷にして、再度お部屋へ向かい搬出積み込みを繰り返し、ご主人とご家族の休日中に無事片付け完了出来ました。

広くなったお部屋は、お子様たちが奇麗に拭き掃除されてました。お母さんの迎え入れ準備もできて良かったですね。

ご主人の仕分け判断が早くて助かりました。ありがとうございます。また困ったことがありましたらご連絡ください。

今後もよろしくお願いします。

便利屋一番隊