多摩市のお客様よりご連絡頂き草取りと雑木の伐採の作業をしました。
海外から一時帰国で多摩市のご自宅の草刈り草取りのご相談で、草抜きと植木の伐採の作業でした。植木の伐採ですが大人の背丈ほどの雑木で自然発生したらしく、成長する前でした。
作業にお伺いした時は既にお客様で除草剤を散布された後で、白い顆粒タイプがまかれてました。マスクと帽子とゴム手袋を確認し、作業車に置いてある薄手の作業用雨合羽を上下着て完全防備し作業開始しました。
家廻りは敷砂利が敷いてあるのですが、雑草や雑木を今回無くしたので除草剤の利きはよくなると思います。定期的に散布したほうが良いですが、草も除草剤に耐性が出てきます。長い目で見たら除草剤散布より土壌改良を考えた方が良いですよとお伝えして作業完了しました。
ありがとうございました。次回の帰国の時もよろしくお願いします。