「草刈り・植木伐採」カテゴリーアーカイブ

シュロの木伐採 多摩市

多摩市のお客様より

家の裏にあるシュロの木を伐採してほしいと依頼がありました

いつの間にか大きくなり 植えた記憶もなくと

シュロの木は 鳥の糞に混ざってた種から芽生えたのか

いつの間にと言うお話が多いですね

家の裏は 崖になってて

シュロは6メートルくらいの高さがあって

脚立に乗って作業してるときは

えらい高所に感じましたね

切る角度を考えて 崖に 幹が落ちないように伐採

 

裏のシュロ以外も切ってほしいと 言われてたので

家裏の通路確保のため ほぼ裏の植木は伐採し

一部枝落とし ツタなども切って 搬出 完了しました

奥様が 事前に切ってあった枝もあったので

それも一緒に処分

トラック荷台は ほぼ満タン状態に

 

また 何か困り事ありましたら ご連絡ください

便利屋一番隊 042-724-0312

植木伐採 草刈り 大和市空き家

大和市の現場ですが

空き家で 遠方のご家族の方よりご連絡頂きました

現場には なかなか伺えないと言われてましたが

写真メールと 電話で確認しあって

完了 確認して頂ききました

ご近所 お隣もお話しながら

全ての木 草を伐採

バーナーで仕上げ 草焼き終了後

お隣の奥様より 缶コヒーも頂いたり

近所の工事作業されてる方と お話したり

この大和の現場廻りの方にはお世話になりました

ありがとうございました

 

また何かありましたら ご連絡ください

便利屋一番隊 042-724-0312

横浜で空き家の植木伐採と草刈りと植木鉢処分

横浜で 空き家の植木伐採と草刈りの依頼があり作業してきました 

遠方のご家族からの依頼です

庭木も枝がかなり伸びてしまい

また庭も草が茂って 奥行がわからない程でした

植木鉢が沢山置いてあると聞いてましたが

草を切らないと 様子はわからずで

まず草刈りからスタートしました

植木鉢 予想以上に出てくる出てくる

草刈り後 植木伐採に入り 軽トラ荷台は 草ごみで満タンに

翌日 植木ごみで 荷台一杯になり

植木鉢や そのほかの鉄ごみや 諸々な物を仕分け

庭にこぼして良いといわれた 植木鉢の土をならし その日は終了

翌日 運びきれなかった 植木鉢やその他のゴミなど搬出して

最後に 除草剤散布して すべて終了でした

終了後の達成感 充実してました

お客様も喜んで頂いてよかったです

便利屋一番隊 042-724-0312

町田市アパート フェンスのツタ撤去

アパート入居時に 外庭にツタを植えて

入居中は お客様自身でお手入れされてた現場でした

戸建て購入で引越しすることになり

アパート退去時相談を受けて ツタの撤去 伐採することに

量は大したことなと思いましたが

そこは植木ですね

軽トラの荷台一杯になりました

新居の事でも相談を受けてましたが ちょっとびっくりな出来事が

新居になる戸建ての 裏の生垣伐採したのは私でした

1か月旧戸建てのオーナー様から

この家 買い主が見つかって 裏の生垣を伐採して エアコン2台撤去してほしいと連絡がきて 完了した現場でした

 

旧 オーナー様 新オーナー様

2人とも良い方で

この家もオーナーが変わっても 幸せだな~と思ってしまいました

 

また 何か困ったことがあったら ご連絡ください

便利屋一番隊 042-724-0312

 

空き家の植木 草刈りと植木伐採

九州のお客様よりご連絡が来て

町田にある実家が現場らしく

現在空き家の植木の伐採と草刈りをやってきました

植木は 生垣になって 隣との地境に

お隣の庭に かなり入り込んでいました

3面ほぼ植木に囲まれて 家の様子もわからずで

防犯上もよくない 植木の囲み方でした

草も すくすくと育ったらしく 少し荒れ始めてました

草を刈り 植木を伐採

一部砂利が入ってる箇所があり

バーナーを使った 草焼きで さっぱりと奇麗仕上がりました

外水道が使えないと バーナーでの仕上げは出来ないのですが

水道が使えて良かったです

仕上がり状態を 写真に収め メールで確認してもらい

喜んでいただけ良かったです

 

便利屋一番隊 042-724-0312

玄関前 大きな木に成長しすぎて伐採

横浜の現場で植木の伐採でした

玄関前に 数年前 小さな木が出てきたと思って

それから数年 成長するする

もう家族の人間では 手が出せない位に 成長して

早いうちに伐採すればよかったと お客様からお話がありました

現場は トラックを止めた場所から 坂道歩道を50メートル程上った所です

車は横付けできず 歩きで搬出

枝や幹を細かく切って ひたすら徒歩でアリになった気持ちで搬出

繰り返し 繰り返しの作業で 無事終了しました

植木伐採後は 日当たり良好で気持ちよいです

お客様も喜んでいただけました

 

便利屋一番隊 042-724-0312

庭 家廻りの片付けと植木伐採

町田の現場で 庭と家廻りの片付けでした

駐車場には10年以上前から 不要な物が置かれてたらしく

草と植木が絡みあって なかなか作業も先に進まずでした

植木を切って 草を刈り 物を片付けて 先に進むの繰り返しで何とか無事に終了しました

pcが出てきたり 建築廃材が出てきたり 植木鉢の山が出てきたりで

植木も伐採しないと 物の片付けが出来なかったのですが

終了してみると 駐車場も広い 庭も広い

洗濯物も干せると 大変喜んで頂けました

ありがとうございました

便利屋一番隊 042-724-0312

町田市の現場で植木の伐採と処分

植木の伐採と植木の処分のご依頼ありがとうございました
町田市の現場です

メールにて写真添付してもらい幹の大きさや枝葉のボリュームを見ていましたが
実際のお庭の植木を見たら写真よりもボリュームが凄くって 広いお庭でよかったです
お庭が広かったのでスムーズに 無事伐採作業は完了
幹の太さは約40センチ程の直径で 高さは7M程でした
エンジン式のチェーンソーを使って 伐採してきました

庭が狭いと かなり考えて 向きや長さや 角度など考えて作業していますが
今回は楽でした
伐採後の植木ごみも全て撤去
庭が広く明るくなりましたよ

便利屋一番隊 042-724-0312

空家の草伐採 植木伐採 八王子現場

空家の庭の草の伐採ご依頼ありがとうございました
八王子の現場で 現在空家で
庭がかなり荒れてしまい 草も丈が成人男性の身長ほどまで伸びてしまってました

植木も伸び放題で ご近所等からのクレームが また自治体からの指導もあり
伐採する事になったそうです
庭も明るくなり これから乾燥する季節ですから
かなり植木のごみ 草ごみもありましたが 全て撤去しました

ご近所の方からも喜ばれて一安心です

便利屋一番隊 042-724-0312

植木ごみの片付け 町田

植木の枝落としを ご自身で作業されたお客様より

植木ごみの片付け処分を おねがいされました

時間のない中での作業

植木ごみの大きな山が出来ていましたが

搬出運搬と処分は手が回らなっかたみたいで

留守中でしたが 作業してきました

すっきりとしたお庭になり 喜んでいただいて良かったです

 

便利屋一番隊 042-724-0312

空き家の草 笹伐採 横浜

空き家になってしまい

今まで ご主人が庭の手入れをされてたのですが

高齢になり 作業できないのでと

遠方にお住いの お嬢様寄りのご依頼でした

現場は 数年放置されてて 笹がかなり伸びて

また植木の枝も伸び放題になってましたが

すっきりと伐採し メールで確認して頂き

喜んで頂けました

笹が酷かった所は 除草剤を散布しました

 

便利屋一番隊 042-724-0312

空き家 植木伐採 草刈り 片付け 町田

空き家の お庭

しばらくの間 庭が 何も手を付けられてなく

荒れてました

庭に入って行くことも困難なほど 開墾しながらの

草刈り伐採作業

足元をよく見える様に刈り込み 目の高さの枝を払い 前進

お庭には それ以外に いろんなゴミもあり

草刈り伐採作業しながらの片付け作業

怪我なく最後まで仕上げることができました

お客様も喜んで頂けましたが

ご近所の方からも 喜んでもらえて

飲み物の差し入れなど 嬉しい頂き物も

ありがたかったです。

 

便利屋一番隊 042-724-0312

ごみ屋敷の片付け 町田市空き家

町田市の現場なのですが

今は空き家で 依頼者の実家になるのですが

ゴミはゴミを呼ぶって聴いた事ありますか?

以前は自転車やバイク等しかなかったそうですが

数年経過後にはゴミの山になったそうです

ゴミの山 ごみ屋敷作業前

なんとも かわいそうな話なのです

全て誰かがここに置いて行ったのでないにしても・・・

ゴミはゴミを呼んでしまったのでしょうか?

原因はともかく 現状復帰

全て撤去したら 空き缶やペットボトルなど

投げ込みにくくなるはずです

IMG_0544作業後

空き家なので 庭の植木を伐採 草刈り後は

空き家には見えなくなりました

近くに行った時は経過観察して行きたいと思います

ありがとうございました

 

便利屋一番隊 042-724-0312