家廻りのドクダミ草の草刈り|つくし野現場

ドクダミが庭の花壇も植木廻りも 何もなかった砂利の通路にも全てドクダミになってしまったと町田市のお客様より連絡があり草刈り除草作業しました

ドクダミはハーブなので活用されたら見方も変わると思いますが、匂いが強烈すぎてダメとなる方も多いと思いますが

またドクダミのオイルとかお茶とか使われてる方も多いと思いますので、もっと有効活用したいと思う今日この頃

作業してもスグにまたドクダミが出てきて土壌の浄化作用は凄いのでしょうがドクダミを浄化したい

永遠のループなんでしょうね

とにかく刈るときは刈ることだけ考えて 芽吹いたら刈る習慣を付けるか、有効活用を考えて見方を変えて自然栽培と思うかは永遠の課題となりそうです

今回は綺麗にチップソーの後二度刈りでナイロン刃で刈りました

ありがとうございました

今後もよろしくお願いします

便利屋一番隊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です