畑の農作業手伝い|町田市木曽西現場

体力には自信があり 子供の頃 父親と畑の開墾から畑つくり迄やったこともあり 大丈夫だろうと思い引き受けましたが

体が悲鳴あげました

畑の農作業で、耕して作付けの手伝い作業を町田市のお客様より依頼があり作業してきました

農作業はきついですね 数か所の区画を耕して 草や放置野菜を砕いて埋めて 魔法の粉をかけて土をかけ少し山型に盛り土を作りビニールで覆い発酵させ 土をつくる

おいしい野菜を作るには 土つくりからだと教わりました

しかし土木作業いや農作業は やはりきついですね

シャベル 鍬 などですべて手作業ですから

スーパーで野菜を買うとき また料理を食べる時は

野菜など食べ物の作り手の苦労と愛情と関して頂く事を忘れてはだめですね 本当に感謝です

今日は沢山の大切な事を教わり仕事ができました

ありがとうございました

便利屋一番隊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です