「カーテンレール」カテゴリーアーカイブ

カーテンレールの不具合補修 

相模原のお客様より、カーテンレールが落ちてきたので取り付けてほしいと依頼がきました。

引越して、カーテンを掛けたら落ちてきた。自分で取り付けやったけどネジがゆるく止まらないという事でした。

内装壁をまず確認して、コンクリート壁かボード壁なのか確認し取り付けに行ってきました。既存の取付状況は、ただビスで取り付けてあるだけで、ネジ廻りが崩れて空回りする状況でした。

木造なら窓木枠など下地があるのですが、下地なしのボード壁だと、ボードに止めてもいずれ落ちてきます。

最初からきちんと止まってれば良かったのですが、不動産営業マンが取り付けたのか残念でした。

新築時や引越し時など、カーテンレールは取り付けてないケースが多いのですが、今回は付いてたみたいで、ラッキーな中のアンラッキーだったのかもしれません。

他の窓も注意しながら また同じように落ちてきたらご連絡ください。

便利屋一番隊

カーテンレール取り付けは下地を確認

カーテンレールの取り付け依頼ありがとうございました
窓枠の上にそれぞれ4本取り付けてきました

材料はお客様の方で購入されていましたが 取り付けが上手くいかないとご相談され
即お伺い

引越し後 内装の壁がボードの為 自分でカーテンレールを取り付けたけど うまくネジが締め付けられない 取り付けてあったカーテンレールも カーテンの重量で はずれかけてる様子でお話がありました

即取り付けで
ご主人が開けられた取り付け穴も クロス用のコーキングで塞ぎ
喜んでいただきました

便利屋一番隊