雪国になりました 町田

数日前は濃霧 そして雪になり

本日は 雪国になってしまいましたね

朝から軽トラにチェーン装着し 午前中の仕事を終えて帰ってきたら

雪だるまがお迎えしてくれました

IMG_2110

 

明日には この雪だるま君も メタボな雪だるまになってるのでしょうか?

明日はかなり路面が凍ってると思いますので

凍結防止に 駐車場廻り 玄関入り口廻りなどに あら塩を撒きました

いつもなら 良く塩が効き 凍結しないで済むのですが

今回のドカ雪には効くのか?って疑問もありますが

気休めにはとりあえずなりました

 

塩が凍結防止ななる理由は

海水ってなかなか凍りません

0度になっても凍りませんよね

塩水は氷になる温度が真水より低いからだそうです

凍結防止剤は ホームセンターなどに売ってはいますが

とりあえず家庭や 近所のコンビニで入手できますので

まにあわせで 撒きました

明日の雪かきは 少し楽になれば良いですが

 

便利屋一番隊

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です